なかなか思い通りには・・・

やっぱりblog書く時間がとれません。単に意識の問題かもしれませんが。

最近は移動時間が多いので、携帯電話やPDAから更新できなくもないのですが、本腰入れて技術ネタを書こうと思ったら、やはりPCでないと辛いですね。以下、最近気になっているキーワードをいくつか。

DWR(特にReverse Ajax

わがライフワークとも言える某システムでの採用を真剣に検討中。5年前はイケてると思ってたアーキテクチャも、もう限界&面白みがなくなってきたので・・・。

Java SE 5,6,7 ...

いちおう追っかけてます。JSR 296: Swing Application Frameworkを知り、少し興味を持っています。あと、クロージャ

Windows Vista

ルック&フィール以外の変更点がよく分かっていません。Windows MEと同じイメージを持ってしまうのですが・・・。