2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PostgreSQL 8.0リリース

出ました。 PostgreSQL 8.0正式リリース,ロールフォワードやWindows上のネイティブ動作など実現 @ IT Pro Windowsへのネイティブ対応と、テーブルスペースへの対応がぼくのいちばんの関心事。どのくらいパフォーマンスが向上するのか興味津々です。新機能の…

「プログラマ35歳限界説」について再び

この機会に考えをまとめられないか模索中。 「35歳限界説」の説明としてぼくが見聞きしたのは、だいたいこの2つのいずれかまたは両方です。 プログラマの単価では、35歳前後にもなると会社として利益が出せなくなる。 プログラマという仕事にはどうしても集…

いわゆる「プログラマ35歳限界説」について

「プログラマ35歳限界説」の真偽 @ 切込隊長BLOG(ブログ) 〜検事の視点キングダム この分析がとても気になります。特に、他の業界との比較が興味深いです。ぼくも「この業界」でずっとやってきた*1人間ですので、他の業界の、それも個人の所得や求職側・求…

サイトが消滅する時

最近になって見つけた、とあるWeb日記*1サイト。昨日閲覧していたら、突然消えました。リンク先に飛んで戻って来る間のほんの数秒の間に、Apacheの"Index of /"という空しい表示を残して消滅してしまっていました。はじめはサーバーの問題かな?と思いました…

2週間もほったらかしてすみません。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくね。