2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Becky! Internet Mail 2.11.02

7月16日。3回目。 Ver2.11.01 -> Ver2.11.02 ・Ver2.11.01で、自動整形の際、英数文字が消えてしまうバグが混入してしまっ たのを修正。

Becky! Internet Mail 2.11.01

7月16日。2回目。 Ver2.11 -> Ver2.11.01 ・Becky!2 Powerful Customizer プラグインとの表示関連の相性問題に対処。 ・全角スペースのインデントは、自動整形でも有効になるようにした。

Becky! Internet Mail 2.11

7月16日に。 Ver2.10.04 -> Ver2.11 ・縦3分割レイアウトをサポート。(「表示」メニューの「レイアウトの変更」を 何回か実行すると出てきます。) ・S/MIMEプラグインを同時公開。以下より入手して下さい。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm ・HTMLメ…

Tomcat 5.0.27

7月15日に。 ChangeLog JSPのエラーメッセージが文字化け(マルチバイト文字が"?????"になる)する問題はあいかわらず未解決です。SuperCreek氏がパッチを送付されているのですが、なかなか採用されないですね。

BI@K:writings:法令XML文書化計画

via 圏外からのひとことまさに目から鱗。XMLってこういう目的にはぴったりだと思いました。文書構造が明確になるので、解釈にブレがなくなります。法令というものの本質を考えれば、XML化することによるメリットは大きいでしょう。さっそく上記サイトで提案…

www.apple.co.jp

ゆうべからずっと落ちてませんか? iTunesダウンロードしたいんですが。サイトの稼働状況くらい、監視していないんでしょうか?

今週のネタ元

僕とイエスと掘っ立て小屋 ほほえ味屋 ドラえもんの本音

さらに災厄はつづく

一夜あけた月曜日。前日のようなことがあったので、体が弱ってました。仕方がないのでパソコンを立ち上げて、ぼんやりとEclipseのソースとか見てました。Windowsには、通常は画面右下にタスクトレイという、アイコンが並んでいるエリアがありますが、「ネッ…

災厄

日曜日のことでした。昼過ぎに目が覚めて、遅めの昼ご飯を食べたんですよ。冷蔵庫にあったエビピラフ。電子レンジで温めて、ちょっと温め足りなかったかな?とか思いながら、ぼんやり食べてしまいました。とりあえず腹がふくれれば味のほうはどうでもよかっ…

夏ばて

梅雨明け宣言と同時に夏ばてです。寒いのよりは暑い方が好きなのですが、これだけ暑いとさすがにシンドイですよね。と、言い訳しておく。

気合いを見せるために袖まくりで仕事/袖のボタンが取れたのを隠すためなのは秘密。

「Ctrl+Alt+Delの湯(2004.07.09版)」より

選挙が近いので、あちこちで立候補者の街頭演説が行われています。先日も出勤途中に耳にしました。 「ご通行中のみなさま、毎日ご苦労様です。」ちょっと待った。「ご苦労様です」は、目下の人に対して使うのが一般的ではないでしょうか。有権者に選んでもら…

とか偉そうに書いておいて

「hyperash 個人的」で検索したら、_| ̄|○ こうなった。

「個人的に」

「個人的に」で始まる文があっても、ほとんどの場合「個人的に」を省いても文意は変わりません。つまり冗長。もともと、それなりの地位にある人物が、公人としての発言と私人としてのそれを区別するために用いた表現だったと思います。「私の立場からは○○と…

Granite SR209

via Tom's Hardware Guideかなり気になるPCケースです。台湾のChenbro社製。THG(Tom's Hardware Guide)のレビューを見ただけですが、ドライブをマウントする部分の制振用ラバーやATAドライブ用のケージなど、細部の作りが凝っていて素敵です。フロントパネル…

IEにセキュリティ・ホール,フレーム中に任意のコンテンツを表示させられる @ IT Pro

記事では、 Secuniaでは,IE以外のブラウザを使うことも対策として挙げている。 と書かれていますが、これはIEだけじゃなくて、ほとんどのブラウザに存在するセキュリティホールのようです。元のレポート「Internet Explorer Frame Injection Vulnerability…

Becky! Internet Mail 2.10.04

Ver2.10.03 -> Ver2.10.04 ・アドレス帳の検索結果から、プロパティの修正が出来るようにした。 ・一部のIMAPサーバーでLOGOUT時に異常終了するバグを(たぶん)修正。 ・アドレス帳のインポートで、グループが選択されていない時でも、すぐ下のグ ループを…