大分で開かれていた競技会でグライダー墜落

ぼくが学生時代にのめり込んでいたグライダーの墜落事故です。

背風コンディション下でのウインチ上昇中の速度抜けから錐揉み・・・1月の板倉(進入中の低空旋回)に続いて、またしても教科書通りの事故が起きてしまいました。昔から、飛行機事故は連続して起こることが多いのですが・・・悲しすぎますね。原因の徹底的な究明と安全対策のさらなる強化を希求してやみません。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

6/1追記

asahi.comYOMIURI ONLINE、Sankei Webは記事が消えて読めなくなりました。2週間程度でなくなるんですね・・・