「Ctrl+Alt+Delの湯(2004.01.23版)」より

このところ、寒い日が続きますね。風邪などひかれていませんか?風邪をひかないことでは自信のあるぼくでも、このところ体調がやや微妙です。

それにしてもこういう時って、明々白々な事実を繰り返し声に出すという、人間の不思議な習性が見られるのが面白いです。

「おぉぉぉ、さむ〜」とか
「風、つよっ」とか
「あ、雪ふってきた」とか。

言わなくてもそんなの当たり前なのに、みんなわかっているのに、誰も聞いていなくても、無意識に口走ってしまうのですね。微笑ましいです。

やっぱりちょっと熱っぽいや。帰って早く寝よう。では。

P.S. 近日中に掲示板を立ち上げると思います。現在テスト中です。