2004-06-16から1日間の記事一覧

社内LAN:メール盗み見ソフト出回る 対策装置効果なく

職場のネットワーク「社内LAN」(ことば参照)内のパソコンから、不正に他人のメールを盗み見したり、パスワードを取得できる技術が開発され、この技術を使った複数のソフトが誰でも入手できる状況になっていることが16日、分かった。盗み見対策効果の…

UNITEライブ @ フラミンゴ

今日は、難波のLive Cafe Flamingo the Arushaでの初めてのライブです。どきどき。というわけで、もうそろそろ退散です。

ドコモ、FeliCa搭載iモード端末4モデル発表 @ ケータイWatch

DoCoMoユーザーではないので基本的にはただ「へぇ」という感じなのですが、キャッチコピーの「おサイフケータイ」が秀逸だと思いました。ところで、JR西日本のICOCAにも対応しているのでしょうか。

副業についてのメモ

例えば、ぼくが抱えているような色々な細かいタスクを、個人で仕事をされているフリーランス技術者の方々に切り出していければ・・・。そういう仕組み作り。

“年収据え置き”時代の「エンジニア副業事情」 @ @IT自分戦略研究所

via いがぴょんの日記v2副業をやるためのルート(つて)が色々あれば、やる人はもっと増えるんじゃないでしょうか。100のスキルを持っていても、実際の業務の中で活用できるスキルは、ある一時期だけを取り出してみれば100のうちの30とかそんな程度なわけで…