2004-04-27から1日間の記事一覧

携帯電話を買いました

予定通り、auのA5502Kです。Vodafoneはそのうち解約しますので。はじめてのauということで、まだいろいろ勉強中です。とりあえずA5502Kに関しては、文字入力でT9方式が使えないのが痛いです。前機種のJ-N51で1年くらいT9使ってきましたから。

熱血VBプログラマ応援団 第3回

あの・・・。ちょっとコメントのしようが無くなってきました。少なくとも、この一連の記事を読んでヤル気を出すようなVBプログラマとは仕事はしたくないなあ。

A5502K使用感その3

とはいうものの、これまでは比較的保守的な端末*1を選んできたぼくにとって、このハイスペック機種は初めての「遊べるおもちゃ」になりそうな気がします。今後、個人的に必要になってくると思われるもの。 充電器 SDメモリカードを読める環境 メモリダイヤル…

A5502K使用感その2

世人の評価でもう一つ多いのが「動作がもっさりしている」というものです。これも全くその通りだと思います。J-N51のキビキビした動きが恋しくなります。まあ、今のところは許容範囲内なのですが、おそらく今後、データの保存量が増えてくれば、全体的な処理…

A5502K使用感その1

購入前にいろいろ下調べしていたのですが、電池の持ちが悪いという評価を目にすることが多かったです。ぼくも2日目にしてそれを実感しています。朝にフル充電の状態で出勤しましたが、家に帰るまで持ちませんでした・・・。まあ、GPSやら動画撮影やら、片っ…