Winnyネットワーク崩壊へのシナリオ〜Winnyユーザーの名簿が流出

自分の身に降りかかった痛みを知ってようやくWinnyネットワークの存在自体の危険に目を向けることとなる。「Winnyは安全だ」「悪いのはトロイを踏んだ馬鹿な人だ」などと言っていたトンチキが目を覚まし、「やっぱりWinnyを止めよう」ということになり、Winnyネットワークはようやく縮小の方向に向かう。

元々エイプリルフール用に考えていて、お蔵入りにしていたネタ*1ですが、

どこかの捜査機関からWinnyユーザーの名簿がWinnyで流出

っていう事件が起きたりして。実際にどこかのハイテク犯罪対策室などでは、ある程度は把握しているのではなかったでしょうか?

*1:今年のエイプリルフールはネタではない、至極まじめな話を書きました。そろそろ信じて。