Subversion入門

ようやくSubversionの導入に向けた作業に着手しました。CVSもそうでしたが、こういうツールは、ユーザー教育が大事なんですよね。というわけで、本を買いました。

Subversion実践入門?達人プログラマに学ぶバージョン管理

Subversion実践入門?達人プログラマに学ぶバージョン管理

EclipseユーザーはSubclipseプラグインを入れればCVSと同じインターフェースで使えるので、あまり違いを意識せずにすみそうですね。あとは、VSSやWinCVSユーザー。TortoiseSVNは便利なのですが、エクスプローラに統合している故の宿命として、一覧性が悪いという欠点を抱えています。リビジョンとか、ばーっと一覧で見たいときに不便。

・・・と思って色々いじっていたら、おおっと。

SVN管理下のディレクトリでは、エクスプローラの「表示(V)」→「詳細表示の設定(C)...」から、色々な列を出せるんですね。

TortoiseSVNでいけそうです。

追記

Subversion実践入門―達人プログラマに学ぶバーンジョン管理」・・・「バージョン管理」ですよね。あーあこんなことになってる。以前の「ファンデーション」は今見たら直ってましたが・・・。