ラベルプリンターを物色中

ぼく「クリスマスプレゼント、何がほしいの?」
「ファイルに貼るシールみたいなのを出す機械」
ぼく「・・・テプラのこと?」
「それ。USBでPCとつながるやつ」
ぼく「最近のはPCとつながるの?ていうか、妙に詳しいな」

・・・というわけで、ラベルプリンターを探しています。PCと接続して使うので、キーボードは不要らしいです。

KING JIMのテプラなら、

あたりでしょうか。キーボード付きですが、

も気になります。漢字変換にATOK搭載ですよ。

ブラザーの、

も候補に挙がるのでしょうか。カシオの「ネームランド」シリーズもありますね。

これはさすがに大きすぎますか。CDへの直接プリントに惹かれますが・・・。

いずれにしても、スペックが全然読めません・・・。「ハーフカット機能」とか「オートトリマー」とか。勉強せねば。

おまけ

海外製品も調べてみました。google:labelwriterで検索すると、DYMOというメーカーがよくヒットします。

まるでXBOXのような重厚なデザインのこの製品が、少しだけ気になりました。

やっぱり日本語がでないとダメですか。そうですか。