浜崎あゆみは何人いますか?

だれか教えてください。

ベストジーニスト賞を4年連続で受賞された「浜崎あゆみ」という人は、何人いるんでしょうか。

浜崎あゆみは、デジカメや化粧品のイメージキャラクターになっています。テレビでも見かけますし街頭で巨大なポスターになっていたりします。しかし、それぞれの浜崎あゆみは、ぼくには微妙に違う人物に見えます。似ているけれども別人。女性は化けるといってもあそこまでは変わらないですよ。

初めて見る広告にそれらしい人が出ていて「浜崎あゆみに似ているなあ・・・」と思って念のために確認してみたら、浜崎あゆみその人だった、ということがよくあります。そういうのを何度も体験してきた結果、どうやら複数の女性が「浜崎あゆみ」というコモンネームで活動しているのではないかと思っています。

今のところ、ぼくの中では3人説と6人説があって、6人だった場合は「おそ松くん」のごとく勢揃いしているところを見てみたいのですが、本当のところはどうなんでしょう。まさか一人ということはないですよね?