田口和裕他『はてなの本』

yomoyomoさん(id:yomoyomo)さんの書評を見て、そのうち読みたいと思っていました。書店でたまたま見かけたので迷わず購入。

ほんとは出張の移動中に読もうと思っていたのですが、SIDE Bをぱらっと見てしまうと、もう止まりませんでした。その日のうちに読了。SIDE Bの近藤さんのインタビューは、はてなユーザーはすべからく読むべし、という感じの素晴らしい内容です。SIDE Aは、はてなの基本的な使い方やTIPSなどが中心で、ヘルプの内容をふくらませた感じですが、リファレンスとしてよくまとまっています。全てのテーマのサンプル画像が載っているのがありがたいです。