Operaへの不満

この「hyperashのLog Book」も新しいテーマにしてからは、Operaで見ると日本語と英字部分のベースラインが揃っていなくて、がたがたです。だから時々SleipnirFirefoxでチェックしています。

それ以外の不満といえば・・・

  • 起動が遅い。Opera 7になってからは、ずいぶん遅くなりました。システムにインストールしているフォントを起動時にチェックしているためらしいですが、ぼくが主に使っているPCではフォントが大量に入っていますので、ちょっと辛いです。起動に関してだけならIEのほうが速いです。Opera 6.*の頃はそんなことはなかったのですが。
  • アクセスしに行ってレスポンスが帰ってこなくなることがある。サイトが重いのかな?と思って別のブラウザ(Sleipnirなど)で同じURLにアクセスすると、さくっと表示されたりします。この現象は何かの拍子に突然発生し、しばらくすると直ったりします。原因不明。
  • たまに落ちる。