ウォシャウスキー兄弟が押井守に会ったとき

会話の中でなぜか映画「マトリックス」の話になり、思い出したのがこの話。

「すいません、パクりとかじゃなく好きなんです。リスペクトなんです。攻殻機動隊、超ファンっす」

ネタっぽい気もしますが、楽しい話です。

ウォシャウスキー兄弟ついでにもう一つ。

かの兄弟のうち、兄ラリーは先ごろ性転換手術を受け、今や「リンダ・ウォシャウスキー」になっているらしいです。もともと女装癖があり、「リンダ」で通っていたとのこと。だから、今後は「ウォシャウスキー姉弟」になるのですね。

8/25追記

オレンジニュースウォシャウスキー姉弟のネタでリンクされてしまったので、あわてて追記。

この話はgoogle:ウォシャウスキー 性転換でいっぱい出てきますのでそちらをご覧下さい。