とつぜん無線LANが使えなくなりました。

ThinkPad X30内蔵の無線LANをWPA(TKIP)で使っているのですが、今日になって突然繋がらなくなってしまいました。社内のミーティングスペースにはEthernetが来ていないので、困りました。

ThinkPadには、IBM Access Connectionsという接続管理ツールがあります。色々なネットワーク設定を登録しておいて、メニューから簡単に切り替えて使えるのです。そのAccess Connectionsの設定で、無線LAN用の接続設定を確認しているのですが、セキュリティ設定でWPAを選択するラジオボタンが灰色になっており、選択できません。いつからだろう?

とりあえず、なんとなく怪しいIBM Access Connectionsをアンインストール。Windows XPの標準のネットワーク設定を使用してみます。あれ?・・・WPAが選べなくなってる・・・。Q826942をもう一回適用してみます。・・・状況変わらず。

_| ̄|○

どうしよう。