UNITE in 大阪ブルーノート

UNITEとダイナマイトしゃかりきサーカスとのジョイントライブ「Super Accapella Show Vol.302 『ONE』」。組長を筆頭に総勢7名で押しかけました。ぼくは、大阪ブルーノート初体験。ある意味、昨年暮れからの周囲のUNITEムーブメントの総決算でしょうか。

いやあ、良かったです。客席も盛り上がった。

最初から4曲連続という普段あまり見られない形の入り方で、最初は正直言ってそのオーバーテンションぶりに一抹の不安を覚えたものですが、そのテンションが下がらない。次々に繰り出されるパワフルなソング。そして待望の(ほとんど待ちくたびれた)1st.アルバムCDの発売告知。ブルーノートのステージを存分に楽しんでいるようでした。ラストのしゃかりきとのセッションでは、またもやrithのアレンジ能力がいかんなく発揮されたゴッタ煮メドレーソングでこれまた大いに盛り上がり、トータル2時間30分を走りきりました。

しゃかりきもさすがです。ステージ慣れしています。老若男女問わず、オーディエンスを惹きつける術を心得ています。

ぼくの今年のベストライブに決定です。