竹内均先生、逝去

享年81歳ですか・・・もうそんなお歳だったんですねえ。

ぼくもニュートンという雑誌には多大な影響を受けました。1981年創刊ということは、小学校1年生の時から読んでいたということになります。あの美しすぎるイラスト、そしてそれを実現するための紙質・装丁、ぼくの中で圧倒的な存在感のある特別な雑誌でした。父が定期購読していたのですが、熱心に読んだのはぼくの方でした。

コンピュータに興味を持ち始めてからそっちの雑誌ばかり読むようになり、ニュートンはだんだん読まなくなったのですが、創刊号から5年分くらいはまだ家に置いてあります。帰ったら、もう一度引っぱり出してこようと思います。

心よりご冥福をお祈りします。