PDFDoclet

たしかに、何もしなくても日本語が出ました。前に調べたときはダメだったような気がするのですが・・・。あれは幻覚だったのでしょうか。

しかし、フォントの大きさなどのカスタマイズができないようです。AurigaDocletもそうですが、デフォルトのフォントが大きすぎるんですよね。標準の文字サイズが12ポイントなんです。ぼくの感覚では9ポイントくらいがちょうどいいんです。
AurigaDocletはJavaDocからXMLを生成し、XSL+CSSでフォーマットしますので、CSSの指定でフォントの種類や大きさは自由にカスタマイズできます。PDFDocletでも同じようなことができれば良いのですが、いまのところ見つけていません。

とりあえず、このままAurigaDocletでいこうと思います。パッチも送っておきました。