帰宅

hyperash2004-03-07

やー、やっと帰り着きました。日帰りで埼玉はきついですね。

学生選手権・初日は、いきなり周回機も出て順調な滑り出しだったようです。しかし。ぼくらが到着した頃から日が陰りはじめ、小雪もちらついたりしてきました。ちょうど前線が通過したためなんですが、その後は風びゅんびゅん・名物の砂嵐とお決まりのパターンで・・・。なんか去年行ったときも同じような感じだったような記憶が。

結局強風のため競技終了になったんじゃないでしょうか。あまりの砂嵐に耐えられず、途中で引き上げてきたので分かりません。

でもまあ、今年は何機かは飛んでるところを見られましたので良かったです。純白の機体が大空へ向かって上昇していく姿は、やはり見とれてしまいます。

6年前にはあれを自分が操縦してたなんて、最近ではちょっと信じられなくなってきてますが。