リスクマネージメント」というのは、「リスクを回避すること」ではありません。「大きいリスクと小さいリスクを見極め、大きいリスクへの対処を優先させること」です。4000億円もの国費を投入して牛の全頭検査を導入せしめ、さらには牛丼産業を窮地に追い込んでいる今の政策は、到底リスクマネージメントと呼べるものではないですね。

BSE(その人間版vCJD)でいったい何人死んだんでしょうね。アメリカではじゃんじゃん現地産の牛肉を食べてますが、vCJDでばたばた人が亡くなっているという話は聞きません。
http://www.yasuienv.net/Alt4Env.htm

そういった視点での報道を一切しないマスコミが怖いです。なんにも考えずに「牛肉怖い」と言ってる人の思考回路はもっと怖いけど。