「Ctrl+Alt+Delの湯(2003.12.12版)」より

街はクリスマス一色。どこのお店もクリスマスセールです。
繁華街は、赤や白や緑の飾り付けで溢れかえり、前から赤かったYahoo!BBの人たちも、クリスマスカラーにとけ込んで目立たなくなっています。

それにしても、こうも毎年毎年おなじパターンだと、そろそろ飽きてきませんか。たまには別のことを盛大にお祝いしてもいいんじゃないかと思います。

12月下旬にはクリスマス以外にもこんな記念日があるんですよ。

・・・どれもあまりパッとしませんね。
でも、周囲のクリスマス的喧噪をよそに「身体検査の日」記念セールをやってる店があったら面白いのに。「2004年最新モデル体重計、本日入荷!」

だめだ。書くんじゃなかった。