KyouTie

今日のネクタイ

イルカ。このブランドは初めて知りました。 アクアスキュータム:Aquascutum @ ファショコン通信 Aquascutum。2005年購入。

今日のネクタイ

つかの間の「キョウネク」再開です。さて、今回の一品はご覧の通り「天気図」です。気象予感士としてはこれは確保しておかねばなるまい、と衝動買いしてしまいました。今年の春物らしいですが天気図は秋ですね。YOSHIE INABA。探し回った挙げ句に昨日やっと…

今日のネクタイ 第一部完

よくわからない柄・・・って、9月15日のと同じだ! 最後の最後でしくじった・・・orz。そんなわけで、「今日のネクタイ」はストックを出し尽くしたのでひとまず終了です。 第二部は、しばらくネタを集めてから始めます。

今日のネクタイ

こげ茶。ほとんど柄のない、無地に近いデザインのネクタイはこの1本だけ。 Calvin Klein。2000年購入。

今日のネクタイ

今年の誕生日のプレゼント。すなわち30歳を飾る記念すべき1本なり。 MICHEL KLEIN。2004年。

今日のネクタイ

このネクタイに白いシャツ、紺のブレザーの組み合わせだと、体育会系の学生のようですだ。というか、いちおうぼくも体育会系の学生だったので、そんな格好をしていたこともあったな。U.S.POLO。1994年購入。 明日で第一部完の予定。ストックをチェックしたと…

今日のネクタイ

古い。 京都西陣織。1995年購入。

今日のネクタイ

なんだか攻撃的。爬虫類っぽい。 HIROKO KOSHINO。2000年購入。

今日のネクタイ

イルカ?シャチ? UNO。1996年?購入。

今日のネクタイ

闇を貫くレールウェイ。なんで買ったか忘れた。 jun ashida。1996年頃?購入。

今日のネクタイ

きのうとおなじ。ようやく帰れそうです。

今日のネクタイ

きのうとおなじ。

今日のネクタイ

なんとなく昔のNetscapeっぽい柄にひかれて衝動買い。Netscape 1.*の頃ね。 1996年(!)購入。

今日のネクタイ

よくわからない柄。 GUCCI。2002年購入。

今日のネクタイ

秋。 MARC JACOBS。2002年購入。

今日のネクタイ

衝動買い。なんかのイベントの前に買ったと思う。手触りがいい。よごれやすい。TAKEO KIKUCHI。2002年購入。

今日のネクタイ

よごれやすい。 GUCCI。2001年購入。

今日のネクタイ

畳。デザイナーがどういうイメージを持っていたかは分からないけれど、これは畳。実際はもうちょっと金色に近い綺麗な色なんだけど、携帯のカメラでは再現できないみたい。MARC JACOBS。2003年購入。

今日のネクタイ

ねこ。プレゼント。 2004年。courreges。

今日のネクタイ

紺を基調とした微妙な色づかいで面白いのだが、暗い所に行くと真っ黒にしか見えないのが難点。 GUCCI。2002年購入。

今日のネクタイ

妹からの貰い物。海外旅行みやげ。 pierre cardin。2003年。

今日のネクタイ

映画「影武者」のビデオを見た次の日に衝動買い。武田信玄の家紋。 ELIOGABALO(って書いてある。たぶん安物)。1999年購入。

今日のネクタイ

ネクタイを買いに行く目的で店に行って買った、ぼくにしては珍しい1本。たいていは衝動買いなのだ。ぼくの言う「シュッとしている」はこういう感じのもの。 GIORGIO ARMANI。2004年購入。

今日のネクタイ

パソコンとマウス。誕生日プレゼントで頂いた物。裏側に恥ずかしいバースデーメッセージが記されているが、フランス語でしかもスペルが間違っているので誰にも読めない。 felissimo collection。2002年。

今日のネクタイ

鳥とストライプ。このネクタイをしていると、なぜか良いことが起きる気がする。だから、ここぞという時に着ける勝負ネクタイになった。 REGAL。1998年。

今日のネクタイ

飛行船と複葉機とライトフライヤー1号。忙しくてテンパってる時によく使う。 UNO。購入時期不明(5年以上前)。

今日のネクタイ

海外旅行のおみやげで貰った。有名なブランドなんだけど、どう見てもWebやぎの目の林さんのセンスだ。HERMES。2002年に貰う。

今日のネクタイ

二月ほど前、会社の人の誕生日プレゼントを選ぶついでで購入。UNITED COLORS OF BENETTON。2004年購入。