2004-09-07から1日間の記事一覧

メモ

米Microsoft、「リモート デスクトップ接続」のクライアントをWeb上で公開 @ 窓の杜 All AboutとYahoo! Japanが業務提携 @ MYCOM PC WEB

撤退命令でました

というわけで、姿をくらましますので。気象予感士の予感は今日も当たらず・・・。 ばいちゃ。

とは言え

中心は日本海側に抜けていますし、北よりのコースですので、定時頃までは持ちそうな気がします。気象予感士の予感。

広島で瞬間最大風速59.6m

広島で最大風速59・6メートル 台風18号接近で @ Yahoo!ニュース ほらほらほら。すごいことになってますよ。

台風接近

なんか、あちこちの会社で撤退命令が出ている様子です。電話する相手がどんどんいなくなっていく・・・。ウチハマダデスカ。ソウデスカ。

Debianメモ - kernelの再構築

ThinkPad X30でのDebian記録です。今回はカーネルの再構築。Debian標準のカーネルでは、X30内蔵の無線LANが使えないなどの不満があるので、カーネルのカスタマイズを行うことにしました。内蔵デバイスが多彩なノートPCでは避けて通れないステップだと思いま…

今日のネクタイ

紺を基調とした微妙な色づかいで面白いのだが、暗い所に行くと真っ黒にしか見えないのが難点。 GUCCI。2002年購入。