2004-08-26から1日間の記事一覧

Operaに音声認識機能が

IBMの音声認識技術を搭載した「Opera 7.60」のプレビュー版@INTERNET Watch IBMのViaVoiceが組み込まれているようです。音声入力でググったりできると面白いですね。「Linux、FreeBSD、Solaris等で利用できるUNIX版」も出るというところも注目です。Operaと…

OperaがBREWに移植される

Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供@ケータイWatch 登場時期が明確にされていないので、これから移植作業を始めるのでしょうか。そうすると年末モデルは厳しいでしょう。どんなに早くても来年の春商戦向けの端末になるでしょうね。ACCESSのNetFront …

無線LAN、解決(?)

つながりました。IBM Access ConnectionとThinkPad X30内蔵の無線LANアダプタの組み合わせでは、WPA-PSK/TKIPに対応していない*1はずなんですが、快適に通信できております。手順1. 準備とりあえず、Windows XP SP1 + Hotfix Q826942が必要です。 Windows XP…

Outlook ExpressでBcc:ヘッダがまる見え

Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合@IT Pro 送信するメールのサイズが大きい場合に、自動的に分割して送信する設定にしていると、受け取った相手にBcc:ヘッダが見えてしまうらしいです。 パッチは公開されていないので,個別に問い合…

今日のネクタイ

二月ほど前、会社の人の誕生日プレゼントを選ぶついでで購入。UNITED COLORS OF BENETTON。2004年購入。