2004-06-15から1日間の記事一覧

テーブル名・カラム名などに日本語を使うのはナシですか

ぼくは条件付きで「アリ」だと思っているんですが。その条件とは、 使用するDMBSが日本語のオブジェクト名を正しく扱えることを検証済みであること そのDBを日本語の扱えない環境から直接アクセスするニーズが無いこと。またはその場合でも代替アクセス手段…

ASP.NET + Webmatrix + Mono ?

今さらですが、ASP.NETの開発環境がフリーで手に入るんですね。Web MatrixというIDEです。 ASP.NET Web Matrix Project 日本語版 @ マイクロソフト ちょっと試してみたところでは、なかなか良さそうな開発環境です。JSFのJava Creator Studioに比べると、IDE…

SE Linux

SELinuxの基本操作方法をマスターする @ 日経IT Pro そろそろSE Linuxの勉強をしておこうと思います。実際の構築はまだ先ですが、情報収集のフェーズに入りました。ふむふむ。newroleコマンドや、ls -Zが重要な模様です。

Sen

Javaによる形態素解析エンジンSenの1.0RC2が出ています。もう先週の話なんですが。