2004-06-12から1日間の記事一覧

メモ

6/18(金)、『Bee UMEDA』 オープン

Handspring Visor

いわゆるPalm互換機です。ぼくの使っているのはVisor Platinumという機種です。画面はモノクロですが、これはのぞき見対策に有効です。乾電池(単4×2)で動くのも気に入っています。よほどの僻地に行かない限り、電源が入手できますから。ぼくの普通の使い…

SnapSlot入手

Handspring Visor用のコンパクトフラッシュアダプタSnapSlotを、先々週のSlashdot Japan 3周年記念OFF@大阪にて知り合った方から譲って頂きました。中古品やオークションをずっと探していたのですが、なかなか見つからず、半ばあきらめていた品なのです。お…

ThinkPad復旧

今日は、水曜日の出張の時に突如起動しなくなったThinkPad X30を復旧しています。元々入っていた環境の7割くらいにまでは戻ってきました。このマシンは打ち合わせの時のメモ書きからプレゼン、時には開発環境としても使用しているので、インストールしない…

そっと語られる純愛ストーリー

http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20040607A/ All About Japanにて、電車男の紹介記事を見つけました。あらすじの紹介として良くまとまっていると思いました。今後、「電車男って何?」という質問に対しては、まずここを教えることにし…