2004-03-30から1日間の記事一覧

メモ

ぼくのIBM ThinkPad X30に内蔵されているHDDは型番がIC25N040ATCS05。これはTravelstar 40GNXシリーズというやつで、5,400rpm・12msec。詳細仕様はhttp://www.hitachigst.com/japanese/products/travelstar/40gnx.htmlで読める。

「銀河ヒッチハイクガイド」映画化

via 山形浩生勝手に広報部:部室 まじで?http://www.imdb.com/title/tt0371724/ 2005年公開予定のようです。期待はしないが気にはします。

Visioがフリーズ

Microsoft Visioが起動時に「ディレクトリ キャッシュを更新しています。しばらくお待ちください。」というダイアログが出たままフリーズしてしまうようになりました。Microsoftのサポート情報を調べてみると、こんな記述が。 Safe モードで起動し、Visio 20…

「個人情報流出元年」

まだ誰も言ってないみたいだから、先に言ってしまいます。

Antinny.B - 残り1%の不安

某TV局関係者?の次は、京都府警の警察官ですか。前者はとにかく本人のプライバシーの問題でしたので、極論すれば「自業自得」ということになるのですが、今回は警察の捜査情報の流出、しかも内規違反で個人所有のPCにそれらを置いていた挙げ句、ということ…

via id:yomoyomo:20040330 当時、彼の書く歌詞や曲の世界は、あまりにも楽観的で表層的だと揶揄されたりもしたが、そこに同時に苦悩と諦念と、それでもなおそれらに何とかして撃ち勝とうとする「強い気持ち」を見出せなければ、彼のことをわかったことにはな…